9月19日にAmazonに予約したiPod touch 5th gen が「配達予定 金曜日 2012/11/9 – 水曜日 2012/11/21 」に変更され、ソウルジェムが完全に濁ってしまった人がこちらになります。「あたしってほんとバカ!」
 この感覚、日常で経験したことあるなと思ったら、スーパーのイオンですよ、イオン。
 以前は置いてあった有名店のかりん糖がなくなって、トップバリューブランドの安いけど美味しくないかりん糖が山積みにされている図。
「トップバリューいらねえ!」とか思う瞬間(ほかの商品ではトップバリューを買うときもも、ちろんありますけど)。
 Amazonはデジタル版のプライベートブランド、kindle 推しの店になっちまったなと。これからもっと推していくんだろうなあとか。
 悪くないけど、安いから良くはない。それがプライベートブランド。Amazonはそういう品に力を淹れる店になってます。こりゃリスクをおかしてプライベートブランド立ち上げたんだからしょうがない。売るしかない。在庫もあるし。販売計画も立てますからね。
 でも、僕はkindle 要らないの。iPod touch 5th gen がほしいの、今。
 トップバリュー週間かもしれないけど、トップバリュー的なものは今は要らないの。
 そういうニーズにはこたえないお店になったのかなあ、Amazonは。


Comments are closed.

Post Navigation