11/4に到着したiPod touch 5th はまだイヤホンやスピーカーを接続したことがありません。
イヤホンジャックが華奢な作りなので、壊れるならことからかも、と思ってのことです。
しかし、ipod touch 本体の音はモノラルなので、音楽を聴くにはよろしくありません。
では、どうするか?

  1. パソコンの iTunes をリモートさせるなどして、パソコンのスピーカーで鳴らす
  2. Bluetooth接続のスピーカーを購入して鳴らす

数千円で購入できるBluetoothe接続スピーカーで、それほど評判の悪くないものをピックアップしてみました。
評判の悪くないもの、と控えめに書きましたが、価格対高価からすると良質なものです。ただ、スピーカーとかの音響機器は天井知らずにこだわれるものなので、悪くないと表現しております。

えっ、以前、特集した数万円クラスのスピーカーは買わないのかって?
現実を知りました。今の私には身に余るものです。
Bluetoothスピーカーは使ったことがないので、安価なものをまず試してみたいと思います。
最近知ったのですが、アプリの作りによってはBluetoothから音が出ないようになっているものもあるそうなので、いいものを買うのは試してみてからでいいかなと考えています。


サンワダイレクト Bluetoothスピーカー iPhone スマートフォン iPad タブレットPC 対応 スピーカー 木目柄・ブラウン 400-SP033BR


Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100


ソニー ワイヤレススピーカーシステム ホワイト SRS-BTD70/W


Comments are closed.

Post Navigation