Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

iMac、iPadに加えて、ipod touch も買おうという私。気がつくとAppleまみれだ。そういうことなので、そろそろ、Apple TV を買ってもいいんじゃないかと思い始めている。その反面、Apple TVの導入は面倒だなあとも思う。
何が面倒かというと、Webブラウザがないこと。DLNAがないこと(iOS機にDLNAクライアントをインストールして、AirPlayならできる。けど、それは靴の上から足を掻くような歯がゆさがある)。家電的な使いやすさがあるApple TV にはパソコン的な機能が圧倒的に不足している。

あと、Apple TVがリニューアルする前の噂では「大きなiPodみたいになるよ。ソフトバンバン入るよ」と言われていたが、フタを開けたら今の状態というガッカリ感がいまだに残っているせいもある(そんな噂、覚えてませんか?)。

Android を使ったセットトップボックス的なもののほうがPC的に使えて何かと便利だ。と思ったが、ちゃんとした作りのものは、値段がApple TV の倍近くしたりするから、考えものだ。もう少し待ったほうがいいように思っている。

サンコー Android Stick 4 SmartTV ANDHDM40


Comments are closed.

Post Navigation