Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

 iPod touch やiPhone で動画を観るとき、手に持っているのが面倒になることはないでしょうか?
 私はスタンド的なものが欲しくなり、結局ダイソーで4個100円の吸盤フックを取り付けることにしました。

 吸盤フックを付ける前には、同じように吸盤でとりつけるiPhone専用のスタンドなどの情報も集めましたが、わりと早く傷むものらしいので、それならいっそ、安いもので何度も交換したほうがいいかなと考え、吸盤フックに至ったというしだいです。

 吸盤フックを使うのは、私独自のアイディアではなく、すでに多くの先人が実践されているものです。つまり、実績も豊富なやり方というわけですね。
 どのように使うのかは、写真をご覧ください。自立するだけでなく、写真撮影をするときに持ちやすくもなるので、つけっぱなしでもいいかなと思っています。

4個100円(税別)で購入した吸盤フックです

iPad touch や iPhoneの裏面に吸盤でつけます

フックを写真のような角度にします

自立してくれるので動画が見やすくなりました。※写真にはモザイクをかけています。

フックを取っ手として使うと持ちやすくもなります

このような持ち方はフックなしでは危なっかしいですね

横から見ると指でしっかり固定していることがわかります。写真撮影の時、ブレを防止してもくれます

 そういうのじゃなくて分かりやすいカッコ良さのを探してる、ということでしたら下記をどうぞ。便利そうですよ。

サンワダイレクト バンカーリング Bunker Ring2 iPhone スマートフォン iPhone5 対応 スタンド機能 落下防止 ホワイト 200-IPP010W


Comments are closed.

Post Navigation