ナスネっていいかも、と思ったのでメモしておきます。
 ナスネっていうのはソニーの発売した家庭内のネットワークに対応したテレビ録画・再生機器です。
 ナスネにアンテナを接続して録画したテレビ番組が対応したテレビ、パソコン、スマフォなどで観れるというもの。
 技術のキモは、DLNA+DTCP-IPで、そういうのは確かに新しい。けど、ほかになかったわけではない。
 では、ナスネのどこが画期的かというと、お値段が安いんですよ。ソニーのゲームとかPCとかスマフォを持っている人はぜひ購入を検討してほしい機器ですね。きっと毎日、楽しくなっちゃいますよ。

 私はまだ購入していないんですけど、それはうちにはソニー製品がひとつもないからです。テレビはREGZA Z1、PCはDynabookで、ともに東芝の製品。スマフォは持ってない。iPod touch 5th gen は持ってるけど、これはApple製品。私はソニー製品を持ってないから、ちょっとだけ様子見です。動作条件をもっと理解してから検討します。

 機器をソニーで固めている人が羨ましいなあ。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)


Comments are closed.

Post Navigation