Macは使っていますが、さほど好きではないのです。ハードディスクの交換やメモリの増設が自分で出来ないパソコンを僕が好きになれるわけがありません。
 ハードディスクやメモリへのアクセスしにくさに加えて、Macはタッチパネル対応じゃないんですよ。
 デスクトップPCとタッチパネルの相性が悪いことはもう耳が痛いくらい聞いていて、実際、Windows8を使ってみて「わあ、使いにくい!」と改めて実感もしているんですけど、それでもVirtualBox、VMware、Bootcamp等でWindows8 を起動して、Windows機からのwebページの見え方を確認したりしたいので、MacとWindowsの操作感が全く違うのはよろしくないです。一日も早くMacもタッチパネルに対応してほしいと思います。外付けタッチパネルを使おうにもOSX用のドライバとかないのが現状ですから、まずこの状況をなんとかしないと。
 また、iOS機器が売れているので、MacのMPUもIntelではなく、自社開発のものに変更する可能性がある、とかいう噂を聞くと嫌になります。ますますWindows との互換性がなくなりそうだからです。

 私がMacを使うのは、OSXが動いてWindowsも動くマシンだからです。OSXしかまともに動かないマシンは要らんですね、正直。


Comments are closed.

Post Navigation