オーブンレンジが壊れて買い替え。
 今まで使っていたのと同じ日立製のヘルシーシェフMRO-MS7-Wを選びました。
 すでに最新機種でもないので、次の世代では改良されているのかもしれませんが、今までのレンジに比べてちょっと不便だなと思うので書いておきます。
 今まではレンジメニューに「ご飯あたため」とか「牛乳」とかのボタンがあって、ポンと押せばよかったんですが、多機能化したおかげで、何度もボタンを押さないといけなくなりました。完全にボタン一発のオートにすると熱くなりすぎるし。
 もう少しインターフェイスの工夫が必要に思います。できればユーザが設定できるといいですね--っておばあさんなんかはそれでは使いにくいからダメですか。
 ちょっとモヤっとするこの頃です。
 
【2014/03/24追記】「ご飯あたため」ができない件ですが、「飲み物デイリー」を押して、温度下げる設定ボタンを1回押して使っています。だいたいいいかな、これで。ご飯と牛乳を除けば、あとの食品はオートの温めボタンを押して終わりでいいかも。
[amazonjs asin=”B00DPFXQXA” locale=”JP” imgsize=”medium” title=”amazonより”]


Comments are closed.

Post Navigation