いやあ、頭にきましたよ。2014年6月30日にWi-Fi Winがサービス終了しちゃうんですね。去年の10月から告知されていたそうですけど、au から先般、サービス終了のお知らせメールが届くまで知りませんでした。

 Wi-Fi Win が終了しちゃうと僕が温存しているG’zOne Type-Xの最強さが失われてしまうんですよね。

 G’zOne Type-Xはカシオの防水ガラケーで、テレビが見れてラジオが聞けて、Wi-Fiが利用できるって優れものなんですけど、もうWi-Fiが利用できなくなるなんて、正直、泣けてきます。

 自分にとってはWi-Fi Win はキラーサービスでした。これを契機にau ユーザなんか辞めちゃえとまで思ってます。サービス終了後も何らかの方法でWi-Fiが使える回避策もないそうですから(サポートに確認済み)、そういう奴らとつきあう必要はないんじゃないかと。

 そういう経緯で、防水タブレットを探し始めています。用途はお風呂用エンターテインメントです。今まではG’zOne Type-XでTwitter見たりしていた部分を防水タブレットでやろうかと。お風呂用途でしたら、うちの配偶者の許諾も得やすいみたいですし(お風呂でテレビが見たい。ムリならネットが見たいと言っている)。

 しかし、これがまた選択肢がない。

 まずSonyのタブレットは過去に防水の不具合がありすぎ、私は信用していません。

 すると、丸っこいデザインが私の好みではないけれど、富士通のARROWSシリーズぐらいしかないのです。

 とりあえず、これいいかなと思っています。本当はもっと安いのがいいんですけど(お風呂で使うとけっこう機械が壊れます。すぐに買い替えられる金額のものを購入したほうがいいです。一点豪華主義は✕です)。


 レビューを見るとそんなに悪くない感じです。これでいいかもなあ。


Comments are closed.

Post Navigation