20121006-144058.jpg

ipad用のカメラコネクションキットが激安に lightning 移行による在庫処分始まる」で注文したサードパーティー製の5in1 カメラコネクションキットが到着した。
USB接続でコンパクトフラッシュを読み込むことを確認。これで私のところで必要な仕様は満たした。あとの読み込みは実は検証のしようもない。SDカード対応のカメラなど持っていないのだ。
20121006-144016.jpg

いちおうUSBキーボードを繋いでもみたが、これは対応していないデバイスですとして、認識されなかった。さらには、このアクセサリーには対応していませんという全否定メッセージも表示された。不吉だ。
手にしてみると「そんなに使うかなあ…」と思えるカメラコネクションキットであるが、憧れのアクセサリーを入手できて「これでわがiPad2人生に悔いなし!」という感じだ。iOS機器に対する過剰な期待がなくなって、よかったなというところ。


【HAIKAU】 新しいiPad/iPad2/iPad カメラコネクションキット 5+1in1 アダプタ USB/SDカードスロット等 ホワイト 日本語説明書付 Camera Connection Kit for iPad/iPad2/the new iPad


Comments are closed.

Post Navigation