私はあまりクルマに興味がないのです。

車検と年1回の点検とオイル交換、冬タイヤ、夏タイヤへの交換にイエローハットに持っていくぐらいです。自分でいじったりしたくないですクルマは。クルマにお金かけるのも好きじゃなくて、今、乗ってるクルマは走行距離18万キロを迎えます。動くから問題なし、問題なし!

でも、ひょっとして走行距離18万キロを支えてるのはこれかなと思ったのでご紹介しておきます。
エンジンの中をきれいにするための添加剤です。

クルマの用品って、マジナイめいたものがけっこう多くて、オーディオ用品と同じぐらい魔物がたくさん潜んでいると思うんですが、そんななかにあって、これはホンモノではないかと思ってます。

フューエルワンはガソリン・ディーゼル両方使える燃料添加剤でレシプロエンジン(普通のエンジンのことです)でも、ロータリーエンジンでも使えるものです。

使い方は給油口から入れて走るだけ。効果は、エンジンがスルスルっと回転するようになります。汚いエンジンの中がきれいになるとスムーズにまわるようになって、燃費や性能が新品時に少しでも近づくというものですね。

ハイオクガソリンには清浄剤が入っているそうですから、レギュラーガソリン指定のクルマに特に効果があるかもしれませんね。うちのクルマもレギュラーガソリン指定です。

以前に比べてエンジンの回転がドロドロしてるなと思ったら試してみてもいいかと。

他の清浄剤でも評判いいのは悪くないんじゃないかと思いますね。カストロールのガソリン車専用のとか。


Comments are closed.

Post Navigation