地元の方にも、「ガジェット日和」を見てもらえたらなと思って、「にほんブログ村」というサービスに「島根県」と住所を晒して登録してみました。田舎アピールは全国的にはマイナスなんだろうなあとも思いつつ。

だいたい「にほんブログ村」の名前を見たの10年ぶりぐらいでした(記憶違いかな)。あと、更新Pingを打つように指示が来たんですが、複数サイト仕様のWordPressでPingを打てるのは一箇所だけなので、回避策としてプラグインを導入したりして、「うわぁ、面倒くせぇ…」という気にもなったけど、負けませんでした。がんばりましたよ。
こんなバナーも貼らないといけないそうです。うわぁ、懐かしい。懐かしすぎて退会したい。

でも、エリアに対して訴求効果があるか、しばらく退会せずにがんばってみようと思います。
とはいえ、オフ会とかカラミとか苦手なので、アクセス解析で「あっ、島根の人からのアクセスがあった!」とか見るぐらいなんですけど。というわけですので、下のボタンは絶対に押さないでください。絶対ですよ。

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ

Comments are closed.

Post Navigation