世知辛くもいまだに手作業の多い世の中。作業開始と終了の時間を紙に記入することになり、「腕時計を忘れる=死」という体制になってしまったので、常駐先のロッカーに腕時計置きっぱなしにすることにします。ダイソーで税別300円で日常生活防水の腕時計をみつけたのでそれを使うことにします。実はこの腕時計は2個目です。壊れたわけではなく、1個目はスクーターのハンドルにもつけっぱなしです。そしてこんどは常駐先に置きっぱなし。税別300円なら、壊れてもさして悲しくないです。あ、やっぱり悲しいか。
2016-03-29_digital_watch_01
 よく説明書をなくするので、このページにリンクを書いておきます。公式ではなく私家版です。
scan0003

BLUEPLANET WATER RESIST J-171 ダイソー税別300円腕時計の説明書


ちなみに、ダイソーの税別300円腕時計は誤差がひどいので、壊れたら次は、カシオのWAVE CEPTOR 廉価版にしようかと思ってます。
下の写真に画像があります。世界5局対応の電波時計で時刻は正確です。

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR 世界5局対応電波時計 WV-M60-1AJF メンズ
 安さに挑戦して腕時計をダイソーの300円腕時計を2つも買ってしまいましたが、時刻正確に表示してくれないと時計の意味ないなと最近、あらためて思ってますわ。いやあ、まじ、1月で分単位でズレますからね。


Comments are closed.

Post Navigation