両面吸盤があれば、スマフォやiPod touch を壁面に貼って動画とか楽しめると思う
んだ
」の続き。さらに「スマフォやiPod touch を壁面に貼りたい こんな両面吸盤もあった」の続きです。さらに「iPod touch を壁に貼るため、両面吸着フォーム ピタゾー[SNSF (300×210mm)]を購入」の続き。

amazonで購入した「ピタゾー」が届きました。
さっそくiPod touch の裏面にピッタリのサイズに切って貼り付けました。
そして、壁面に密着させると…見事に張り付きました!! 1時間経っても壁面に保持されています。
剥がすのも簡単です。しかも再度、壁につけることもできます。
これなら、ちょうどいい高さで動画観たりするには十分でしょう。

ガラス面にも貼り付けてみましたが、若干、強力に貼り付きすぎて剥がすのにちょっとした力が必要でした。
ガラスに貼り付けるときは、ピタゾーの面積をもっと狭くするといいと思います。四隅だけにピタゾーを貼り付けるぐらいでいいのではないでしょうか。

うまくいったという証拠の写真を下に掲載します。
メーカーによれば、ふすまに貼るのは非推奨ですが、あえてやっているのは垂直面に貼れることを示すためです。

ピタゾーをハサミで切って保護シートをはがして貼り付けます。
IMG_6572__

垂直面にiPod touch が保持されます。貼り直しも簡単です。
IMG_6575_

ピタゾーはAmazonで購入できます。

ピタゾー 特殊吸着フォーム SNSF (300×210mm (両面吸着))


Comments are closed.

Post Navigation