整備済み商品のiPad Air 本体が本日届き、カバーをつけたり、Apple IDと紐付けたりといった初期設定を行いました。
 本体については特筆すべきことは、「本体の重量がとても軽い」ということ。それぐらいです。整備済み商品とはいえ、なかは普通でした。新品よりちょっと安く買えて得したかなという感じです。Kindle Fire HD8.9を使った後だと、実家に帰ったようにくつろげます。アプリも豊富だし、iBook、Kindle、Koboの3つの電子書籍ストアが利用できるので、かなり自由な気もしました。

 次に非純正品のケースについて。iPad2ではApple純正の風呂ふたカバーと、評判の良いメーカーによる本体下部を覆う透明なプラスティックケースをつけていたので、このカバーについては辛口を言わざるをえません。まず、プラスティックが厚すぎてボリュームや物理スイッチが押しにくいのと、蓋の部分のマグネットが弱かったです。さらにカバーの蝶番部分に骨が入っていないので、斜めにクニャっと開いたりもします。しかし、返品するほど酷い出来ではありません。値段なりです。安いので許しましょう。むしろお値段以上の作りの品だと思います。ただ、ちょっと安っぽい質感ですので、iPod Air のアクセサリーが市場にあるうちにもっとしっかりしたものに買い換えたいと思いました。


Comments are closed.

Post Navigation