Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKH62J/A
iPod touch を最近はラジオとして使うことが多く、「らじる★らじる」でNHKラジオを聴きながら、そういえば、iPod touch どこにやったっけ? ないじゃん、と一瞬だけ慌てることがありました。あまりに上手に擬態しているのでわかりませんでした。小さなラジオなんて音が出ればいい派ですし。
しかし、防災用のラジオって要りますね。私が住んでいる松江市は県庁所在地なのに、県庁・市役所が原発から10キロ圏です。何かあれば逃げなきゃいけません。そのとき、インターネットの回線はあてにできないでしょう。災害時はラジオですよ。ちゃんと空気中のアナログな電波を使うやつが要ります。
ちょっと気になって、自宅の防災用のラシオをつけたら電池がダメになってました。交換したらまあとりあえず動いてます。
今だと千円ちょいで買えるんで、調子悪かったら交換したらいいですね。いざという時用に。
OHM AudioComm AM/FMポケットラジオ ホワイト RAD-F127N-W


Comments are closed.

Post Navigation