Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

 家内のクルマの走行距離を見て、「違うんだよなあ。そうじゃないんだ」と思うことがあります。
 どうやら特売品を求めて、一日に複数のスーパーに買い物に行ってるようなのです。
 それがよくない。よくないと思うのです。なぜなら、クルマの走行距離が伸びるから。つまり、燃料をたくさん消費してるんですよ。ちょっと安くても、そんなの燃料代で吹き飛んでしまいます。だから良くないと僕は思うのです。
 買い物にもクルマで移動する田舎では、ちょっと高くても近所のお店で買うのが賢いと思います。
 また、みんなが主に遠くの店で買い物するようになったら、いちばん近所のスーパーが閉店してしまうかもしれません。実はそれってとっても不便になるってことなんですよね。行かないっていってもけっこう近くの店で買いますからね。ちょこちょこと。そういうご近所の店がなくなるのって、地域が不便になるってことじゃないですか。
 実は家電やPCもできるかぎり近所の電気屋さんで買おうとしてますし(ないものは通販してますけど)、本も近所の本屋さんで買おうとしている僕だったりします。矛盾してますかね?

 


Comments are closed.

Post Navigation