停電や災害に備えて電気なしで燃える石油ストーブを一つ持っています。一冬に一回ぐらいは燃焼テストしてたりもします。わりに用心深いでしょ。また雪が降るらしいので今朝、燃焼テストをしてみたんです。つくにはつきました。でも、去年と違って、火を消した後で、すごい頭痛がします。不完全燃焼でしょうか。窓を開けて換気。すっかり家じゅう冷えました。もちろん家人からはブーイングです。老朽化したのかもしれません。

 そこで、にわかに、アルコール卓上暖房器具に憧れを抱くようになりました。ニワカです、ニワカ。
 エチルアルコールを燃焼させれば嫌な匂いは出ないらしくて、いいなと思ってます。非常用という用途のほか、おしゃれ感があるのがいいかな。
 ただし、これは鍋温めたりとかはできないので、災害用としてはダメですね。
 なんかいいのないかなと思ってます。

Nu-Flame卓上暖房[amazonjs asin=

[amazonjs asin=”B00A2B55UM” locale=”JP” imgsize=”medium” title=”Nu-Flame卓上暖房 Irradia Tabletop Fireplace【並行輸入】”]


Comments are closed.

Post Navigation