ガレージ・ゼロ ガソリン携行缶 20L [赤/横型/亜鉛メッキ鋼板消防法適合品] (GZKK03)

水缶 コック付 BUB 20L 水タンク

 朝、北朝鮮のミサイルの発射があったと聞いたときは、「またか」と思ったし、失敗と聞いて、「またか」と思ったし、Twitterを見たところ、みんなプリキュアの話しかしていなかったので(今日は日曜日)、日本は平和ですねと思っていたのだけど、夜になってから、原発から10キロと離れていない我が家はもっと対策すべきではないかという不安感が頭をもたげてきた。宵闇迫ればという感じで…。

 とりあえず、食料を買い足し、ガソリンを満タンにしてみた。それでも心もとない気がしたので、スクーター用に購入しているガソリン携行缶20リットルを満タンにした。帰り道、なんかマッドマックスっぽくなってるなと思った。
 家に帰ってから、アウトドア用に買った水タンク20リットルを2つ引っ張り出し、給水した。さらに炭酸水の空きボトル3本にもダメ押しで給水。これで飲料水43リットルが確保できた。

 一安心。これが無駄になればいいなと思う。でも、普段から備えないといけないなとも思った。
 皆さんは、いざという時の備えどうしてらっしゃいますか?



Comments are closed.

Post Navigation