20121014-203241.jpg

iPad2にインストールしたんだけど使わないアプリを公開します。
これから、iPad mini が発売されそうですが、使わないアプリは使わない。というか、使えないアプリは要らんでしょ、ということで参考にしていただければ幸いです。

iPad で使う分には、消したくても消せないApple純正のアプリが要らない度高いです。

これ、Android ケータイのメーカーによるプリインストール純正アプリとよく似た感じだと思います。

iOS5 では「地図」は使い物になりましたが、iOS6で「使わない」フォルダ行きになりそうです。現在、検討中です。

アプリ名なぜ使わない?
NewsStand電子書籍は別の方法で購読しています。pdf形式のほうが好きです。簡単にはフォルダに入れられないのもムカつきます。この記事を書くためにフォルダから出したらiOS6では簡単にはフォルダに入ってくれないですね。イラッ。
連絡先個人情報は極力、入れたくないです。iPadは電話でもないですし。
Game CenteriOS6用のアカウントのアップデートをしていません。ログインしなくてもできるゲームだけやってます。極端にソーシャルなゲームは気持ち悪いです。ゲーム友達は要りません。
リマインダーなんか合いませんでした。別のアプリを使っています。
Photo Booth何これ? サンプルアプリ?? 削除したいです。
メッセージ使いませんねえ。なんでしょうこれ。
カレンダーiOS5時代はFacebookのイベントと同期しないので使いませんでした。iOS6時代はFacebookのイベントをキャンセルしても予定が消えないので、やっぱり使いません。
ビデオ今や何のためのアプリなのかもわからないくらいです。ビデオ買え言われますが、買いませんよ。他に買い方ありますから。
メールGmailとの同期が遅くて使っていません。
Find iPhoneiPhone 持ってないので…。ipod touch が来たら使うかも…。
ustreamipadでもust見れるんだぜ、なんですが、観ません。PCで観てます。
Broad casteripadでもust送れるんだぜ、なんですが、やってないです。

[amazonjs asin=”B007LD8WFE” locale=”JP” title=”Amazonへのリンク”]


Comments are closed.

Post Navigation