防水ケータイが水没したんです。水没したら浸水したんです。よくある話です。防水ケータイを浸水で壊したのはこれで5回めくらいです。
ディスプレイが水で滲み、細かな水滴で曇ったようになりましたが、まだ動作しているので、水没持の緊急乾燥用ボトルに入れて様子をみます。
ネスカフェの瓶にダイソーで買った引き出し用乾燥剤(これ今日のお昼に買いに行きました)を入れて、作ったものです。
今日の天気は雨ですが、天気に負けず乾燥するといいなあ。

この種の工作の素材は近くのダイソーやホームセンターで仕入れると安上がりですが、お忙しい方はシリカゲルなど通販でも扱ってます。
[amazonjs asin=”B000FQRDPY” locale=”JP” title=”Amazonへのリンク”]


Comments are closed.

Post Navigation