次のバックアップ用ストレージはRAID10で組みたいと思っているのですが、いつもお金がないのです…。
 夕刻からNASの1台からエラーメッセージが出ており、BUFFALOのLS-WX4.0TL/R1Jを注文しました。

 2つのドライブを搭載したRAID1対応のNASで容量は2TBです。RAID1で運用すると容量は半分の2TBになります。
 バックアップメディアとしては容量少ないですか? でも、出来る限り容量を少なくしているんですよ。
 データを整理せず、次々に最大容量のバックアップをとっていったら、高額になってしまってもったいないです。
 私も仕事用データはバックアップのバックアップぐらいまではとっておりますので、ばかにできないんですよね。

 ゆくゆくはバックアップ用の大容量なオンラインストレージの活用も検討したいと思います。
 でも、その時でも、ローカルにもバックアップとりますでしょ。
 死蔵しているデータも多いので、データ保存は高額なものだと思います。
 根本的な解決方法はあるんでしょうか?
 

BUFFALO RAID1対応 高速モデル NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 2ドライブモデル 4TB LS-WV4.0TL/R1J


Comments are closed.

Post Navigation