電子書籍をiPod とBlueStacks上のkindleアプリで読んでいますが、画面が小さすぎて目が疲れたり、操作性が悪かったりするので安価なタブレットがほしいです(持っていたiPad2は配偶者に奪われました。かわりに配偶者のPCを奪ってやりましたが、タブレットではないので不満は残ります)。
 安さを求めると今(2013/05/23)のところ、Android 機がいいですね。

 でも、私、Android アプリってセキュリティがちょっと怖いんですよ。
 セキュリティに詳しい方ほどAndroid なスマートフォンを使っておられないこともあって、まだandroid は安全じゃないんじゃないのと疑っています。かなり偏見ですけど、iOSみたいにAppleに完全に囲いこまれていない分だけ、Windows機やMacと同じ程度には穴があるんじゃないかと。そして、Windows機ほどにはセキュリティ対策ソフトがまだそんなに普及していないなあと。

 電子書籍が読みたいなら電子書籍ビュワーでいいんじゃないかなと思ったので、今のところ本命はKindle Fire HD 8.9 16GB タブレットです。僕は車移動ですし、7インチは画面が小さいと思っているので、ちょっと大きな8.9インチ画面はいいと思いますね。電車移動だったらでかすぎだと思いますけど。McAfeeのアカウントの予備があるので、セキュリティ対策ソフトがインストールできれば、入れたいなと思っています。

 あまり欲を出さず、専用機+αぐらいの使い方を想定していたほうが、使いやすいだろうと思っています。なんでもできると思って買って、できないと悲しいですし。


Comments are closed.

Post Navigation