Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

去年、我が家は雑草が蔓延はびこりすぎて近所トラブルにトラブルに発展していた。
敷地外から侵入したツタ植物がさらに隣家に侵入し、いいかげんにしてほしいと怒られたのだ。
もとはといえば、我が家の外、市有地に生えたものである。我が家も被害者のうちと思ったのだけど、言っても詮無い話でもある。自然とは人間の思惑を外れたものだ。土地を所有する市役所もそこまで責任は持てまい。
そこで登場したのが除草剤である。
日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L
ラウンドアップマックスロードなら、その雑草の葉っぱにままふりかけるだけで良い。その他、グリホサートという成分を主体としたものなら薄めて使うものでも、水で薄めて使うものでも、基本的には同じだ。ふりかけるだけで良い。
効果は一週間後には出ている。枯れる。ほかの薬剤では枯れにくいといわれるスギナでも枯れる。草刈りをしていたのがバカバカしく思えるほど、一挙に枯れる。旧に晩秋が来たかのように枯れる。
しかも作業にかかる時間は非常に短い。希釈不要のものなら、そのままシャワーするだけだから、数分で作業は終わる。やはり草刈りは阿呆のやることだった。除草剤を撒けばよかった。
農薬の残留はあると思うので、農地用以外は農地に使わないように。またペットがいる方は撒いた日にはペットが入らないように隔離しましょう。ああ、もちろんお子さんがいらっしゃったら、数日は絶対に近づけないように。
草を枯らすクスリ。毒でないはずはないので、気をつけて使いましょう。でも、気をつければ大丈夫です。


Comments are closed.

Post Navigation