bike_scooter_man

 相変わらず原付きスクーターで走り回っています。這いずり回っているというのがいいのかもしれません。私は法定速度を極力守っています。ゆえに時速は30キロメートル毎時です。遅いですね。でも、冬はこれでいい気もします。風が寒いですし。
 念願の(?)二輪用冬タイヤを装着してみました。交換作業はバイク屋さんに依頼しました。四輪と違ってタイヤ交換は素人ができるような作業ではありません。
 スクーター用のスタッドレスタイヤは扁平で、バンクをつけて曲がる習慣があると(普通のバイク乗りならバンク角つけて曲がるはずです)転びそうになります。また、購入して早々には表面コーティングが残っているせいもあり、それが不安定要素をうんでいるようでもありました。
 そして、私のように冬のあいだもスクーター以外乗らないぞ、と思っているのでなければ、緊急用のタイヤグリップスプレーでしのげるのかもしれないなと思いました。本当に雪深かったら二輪危ないですしね。

[amazonjs asin=”B009YOQP7K” locale=”JP” title=”TYRE GRIP タイヤグリップ スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 並行輸入品 HTRC2.1″]


Comments are closed.

Post Navigation