Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/biyorinet/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

【悲報1】買った中古車からケモノの匂いがする
納品された中古車からは獣の匂いがしていました。購入した店舗の営業担当者によれば前オーナーが動物を飼っていたわけではないそうです。きっと全オーナーがケモノじみた匂いを発する人だったのでしょう。あるいは前オーナーが獣そのものなのか。
【悲報2】イオン消臭や拭き掃除、塩素での消臭は効果なかった
最初は香料なしの無臭なもので対策できないかと試してみたのです。私も家内も花粉症だったりして若干、アレルギー体質なのもので。
試したのは下記の通りです。

販売した店のアフターサポートでのイオン消臭ほぼ効果なし。施工後1時間でケモノ臭が車内に戻ってきました
家内が半日がかりで車内の拭き掃除少しだけ臭いが薄れた気がしたが、もとがスゴく臭いので耐えられるものではない
消臭力が高いと言われるカーメイトの車用消臭剤 ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム スプレー型を1本使った脱臭塩素の臭いが消えた後は悪臭が復活。ほぼほぼ効果なし。

無臭で対策できないか、という試みは失敗に終わりました。

【対策中】ケモノ臭にはケダモノ用の製品を ペットの消臭力 フルーティーガーデン

酷いケモノ臭を消す方法はなく、別の強い臭いで誤魔化すマスキングとか、相性の良い臭いで別の臭いとして知覚させるペアリングという手法がよいようです。
マスキングとかペアリングでは本質的に臭いは消えてないんですが、もう臭すぎて我慢出来ないし、こんなクルマにお客さんなんて絶対に乗せられないという状態なので仕方ないです。
ペアリングのための芳香剤は商品化されておりまして、部屋用のペット用芳香剤がそれにあたります。

ペットの消臭力 フルーティーガーデン 400ml

 もうね、車内で内蓋を空けて使い始めた瞬間からオレンジの臭いのせいで獣臭消えましたから、マジで凄いです。これで我が家は救われました。
【対策追加】やっぱり無香料で仕上げたい ドクターデオ ペット用消臭剤 と無香空間で対策
 配偶者が車内のオレンジの臭いが気になると言い出したので、やっぱり無香料で仕上げをしたほうがいいかなと思い、下記を購入しました。
カーメイト(CARMATE) ドクターデオ ペット用消臭剤 香りでごまかさない無香料 スプレータイプ 250ml DSP1
無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料 630g


Comments are closed.

Post Navigation